復縁はタイミングで成功の可能性が変わる!失敗と成功から見る最適な時期

復縁はタイミングを間違えると確実に失敗してしまいます。

  • 彼と別れて復縁の告白をしたけど断られた
  • 復縁のために頑張ったけど、どうしても彼は振り向いてくれない

このような失敗をするのは、復縁のタイミングが悪かったことも一つの要因になります。

復縁はあなたの気持ちだけでは成立せず、元カレの気持ちがあなたに向くことが大事だからです。

では復縁のタイミングはどんな時なのでしょうか?

復縁は良いタイミングにすることで成功率を上げられる

復縁とは、一度別れてしまった相手とまた付き合うことですよね。

いろいろな理由があって別れた相手です。

しかし一度はお互い思いあっていた中ですので、別れた彼のほうもいろいろと考えていることが多いです。

別れというのは色々な感情を伴います。

悲しい気持ち、または怒りの気持ちが複雑に伴うはずで別れて嬉しいと思う方はいないでしょう。

もし別れて嬉しく思っている方がいるとすれば、最初からみじんも本気ではなかったということです。

まず覚えておいてほしいことに、復縁のタイミングとして良くないタイミングがあります。

復縁のタイミングとしておすすめできないのが、別れてすぐです。

別れてすぐは、男性の感情が高ぶっている時なので、あなたの言葉を受け止められない可能性が高いからです。

別れたときは喧嘩して怒りの感情の赴くまま別れたかもしれませんが、実際時間がたつにつれて寂しくなったり反省の気持ちがわいてきたりしますので復縁はその時期をうまく見計らって狙うことが重要です。

一度冷静になることができれば、復縁のことを考えられるようになります。

またタイミングとして、時間がたちすぎるのもいけません。

時間がたちすぎることによって、後悔している時期からも立ち直り新たなパートナーを見つけて心を切り替えて新しい人生を歩んでいく可能性があります。

ですのでそこまで行ってしまうと復縁は成功しない可能性が高くなります。

参考:復縁の冷却期間はどれくらい

実際に復縁のタイミングが悪く失敗したケースと、タイミングが良く成功したケースを紹介します。

タイミングが悪く復縁に失敗した体験談

彼の怒りの気持ちが収まっていないときに復縁をお願いして失敗してしまった体験談

良くあるパターンですが、喧嘩別れたのですが、彼のことが忘れられず復縁をしようと努力しました。

別れたのは、日ごろの鬱憤などのぶつけ合いになってしまい彼の方から別れを告げられました。

別れた時は感情的になっていたので、彼の態度に怒りすら覚えました。

でも一人の時間を過ごしていくうちに、徐々に後悔の念に襲われました。

別れて2週間が経過したころ、私自身も落ち着いて反省したので彼に復縁できないか告白したのです。

でも彼は、まだ怒りが収まっていない状態だったようで、逆にあっさりと復縁を申し出た私の態度が信じられないようでした。

結局、その後連絡を取ることが出来なくなってしまいもう終わったんだなと泣いてしまいました。

もう会えないと思うと、余計に寂しくなり、今でも彼とよりを戻す方法を考えています。

タイミングが悪かったのかも知れませんが、好きだけど別れるのは本当に辛いです。

復縁のタイミングが遅くて彼に新しい相手が出来ていて失敗した体験談

別れた理由は些細なことで、日頃からの価値観や考え方の違いに疲れたことでした。

私はよく考える性格で、些細なことでも悩んでしまう性格でした。

このまま将来大丈夫かな、結婚できるかななど、不安があるがゆえに心配になり余分なことまで考えてしまいます。

彼とも話し合いをしていましたが、考え方が合わないと別れることになりました。

私は彼のことが好きだけど、彼が別れる選択をしたのでその時は諦めることにしました。

ですが別れてから、やっぱり彼のことが好きと後悔して復縁を考え始めました。

私が復縁に失敗したのは、たぶんあれこれ考えすぎて時間が経過し過ぎたのだと思います。

告白のタイミングなど、計画しているうちに8ヶ月もの時間が経っていたのです。

しかし、彼にはすでに新しい彼女がいて復縁に失敗しました。

その彼女というのは、彼がずっと悩み相談をしたりして頼ってきた女性のようです。

私と別れた後に、色々と相談をして付き合うことになったのでしょう。

もっと早く復縁の告白をしていればと、今でも後悔しています。

タイミングが良く復縁に成功した体験談

期間を置いて復縁したい気持ちを伝えて成功した体験談

些細な喧嘩が理由で別れてしまいました。

普段から仲が悪いというわけではなく、停滞期というか喧嘩がちょうど増えてきた時期に別れてしまいました。

別れることを実感して、私は自分の行動をとても後悔しました。

しかし別れてしまったという事実があるので、反省はしているものの連絡しずらいという状況にありました。

そこで私はよく考えて半年ほどしたら連絡して、その時謝って復縁したいと考えていました。

私は落ち着いていますが、彼はけっこう尾を引くタイプなので時間を置くことにしたのです。

そろそろタイミング的に大丈夫かなと思ったある日、電話で彼に連絡しました。

電話した時は自分から謝るつもりだったのですが、驚くことに彼から謝ってきて、復縁してほしいと告白されました。

彼の方も反省はしていたが、なかなか私に連絡する決断がつかなかったようです。

でも彼の方もそろそろ連絡しようと思っていた時に、私から連絡があり本当に良かったと復縁できました。

タイミングを見計らって相手のほうから復縁してほしいといわせた体験談

私の嫉妬や束縛が激しくて別れてしまいました。

私は泣きついて嫌がりましたが、彼の意志が固く別れることになりました。

彼氏のことは大好きだったので諦めることもできず、彼氏にメッセージなどで何回も連絡しましたがなかなか復縁を考えてくれることはありませんでした。

そこで私は復縁に強い占い師に相談をすることにしました。

今の現状や、彼氏とどうしたら復縁することが出来るのかを相談しました。

すると占い師のアドバイスとして、あと少し彼氏にしつこくメッセージを送ってみて、そしてある日を境に急に連絡をしなくなることが効果的だと助言されました。

そして一か月間、彼からの連絡を無視して一か月後に一言だけ冷たい感じでメッセージを返すといいといいました。

そして連絡を返さなくなると、思惑通り彼は違和感を感じ始めたようです。

最初は拗ねているのかと考えていたみたいですが、連絡が全くないので徐々に私のことが心配になってきたみたいです。

今まであった束縛も急になくなるとそれはそれで悲しいみたいで、彼は別れたことを後悔し始めたのかもしれません。

そして一か月後、一言だけ簡単な言葉で返信するとすぐに電話がかかってきました。

心配したということや、別れて後悔していると告白されて無事に復縁することに成功しました。

ずっと私から言い寄っていたのでは復縁できなかったかもしれませんが、返信をしないタイミングを入れることで復縁が上手くいったのだと感謝しています。

偶然会ったことでお互い気持ちが高まり復縁した体験談

なんとなく価値観が違うなと、話し合って別れることにしました。

そしてお互い連絡も取らずお互いが何をしているのかもわからない状態だったのですが、半年以上たったある日偶然地元の祭りでばったりと会ったのです。

お互い付き合っている相手はいなく、私はこの偶然こそ何かの運命なんじゃないかと思いました。

そして話し合って、少し一緒に祭りを回ることにしました。

やはり久々の再会であることとお祭りのムードというのは最高の環境です。

そして私のほうから「もう一度やり直さない?」と告白すると、彼もその気になって復縁が成功しました。

本当に偶然だったので、タイミングが良かったとしか言いようがありません。

元彼に復縁する最適なタイミング

体験談でも紹介したように、復縁はタイミングが良ければ成功の可能性がグッと上がります。

ですがそのタイミングがわからず、復縁に失敗する人もいるのは悲しいことです。

では元カレとの復縁しやすいタイミングはどのようなものがあるのでしょうか?

一概にこのタイミングという答えはないので、復縁のタイミングで注意すべきことを挙げておきます。

  • カップルによって復縁しやすいタイミングが違う
  • 喧嘩別れした場合は少なくともある程度の期間をあけたほうが良い
  • 多くの場合では成功しやすいタイミングは半年くらいが復縁しやすい
  • 男性と女性では別れから立ち直るタイミングが違うのでそれを考慮したほうが良い
  • 偶然チャンスがあったらその時が絶好のタイミングなので逃さないほうが良い

といったように別れの理由や、カップルの特性をよく考えて、復縁するのならばある程度の期間をあけたほうが成功の可能性が高くなります。

ある程度の期間をあけることで、元カレの気持ちも落ち着いて復縁のことを考えられるようになります。

彼が冷静に復縁のことを考えられるようになった時が、最も良いタイミング言えるでしょう。

彼との復縁のタイミングがわからない

ある程度の期間を置くことで、彼と復縁できるタイミングが高くなることを説明しました。

ですがそれでも本当にこのタイミングで復縁できるの?という不安は残ると思います。

復縁のチャンスは多くはなく、一度失敗するともう会えないなんてことになる可能性もあるからです。

特に復縁を考えている女性は、不安や焦りで周りが良く見えていないケースも多いです。

元彼の気持ちを考えずに、自分のタイミングで告白して失敗するのも残念ながらよくあります。

せっかく復縁できる可能性があっても、タイミングが悪く失敗しては後悔しか残りません。

少ないチャンスを活かすためにも、復縁のタイミングをしっかりと見極めることが大事になります。

あなたが復縁を考えていて、彼の気持ちや復縁のタイミングに不安があるなら、復縁が当たる占いに相談してみて下さい。

復縁は本当にタイミングと彼の気持ち次第で成功することができます。

でも復縁で一番難しいのが、彼の気持ちを知ることと、どのタイミングで告白するかになります。

もしかしたら待っていれば、彼の方から告白するかもしれません。

でも待ち過ぎて復縁のタイミングを逃し、告白しておけばよかったと後悔するかもしれません。

そうならないためにも、復縁に強い占いで彼の心理と復縁のタイミングを鑑定してもらってください。

きっとあなたが復縁できる最適なタイミングを教えてくれるでしょう。