復縁して結婚できた幸せ体験談!別れた彼を取り戻す方法

復縁して結婚できる可能性ってあるの?

一度別れた彼と復縁したいけど・・・やっぱり復縁して結婚なんて無理かな。

そんな不安を持っている女性も多いと思います。

ですが一度破局したカップルや離れ離れになって自然消滅した恋人たちが再会して復縁、のちに結婚するというケースが増えていることをご存知でしょうか。

人と人の出会いというのは不思議なもので、「この人は運命の人だ」と確信することがあります。

そのような相手ならば、一度別れてしまってももう一度出会うことができれば再び関係が生まれ、結婚をするということもあり得るのです。

一度別れた相手と復縁して結婚する、そんな運命的な出来事も起こりえるのです。

復縁して結婚するきっかけ

では、一度別れた相手と復縁して結婚にまで至るという場合、どのようなタイミングや機会、場所で再会を果たすことが多いのでしょうか。

結婚式

別れた相手との共通の友人との結婚式場でたまたま再会するというケースが多いようです。

例えば大学生時代に付き合っていた相手と就職先の場所の違いで別れてしまった場合、大学時代の共通の友人の結婚式にあなたとお相手が呼ばれるということは不思議なことではありません。

特に結婚式ですとあなたもお相手も服装や身だしなみを整えた状態で再会するわけですから、互いに惚れ直して復縁に至るということもあり得ます。

特にアプローチするタイミングは二次会の場が多いようです。

多少、お酒も入り砕けた雰囲気の中で昔話に花を咲かせて盛り上がっているうちにいい感じになり復縁に至る。

そのような機会が結婚式にはあります。

同窓会

結婚式と似た形で、学校の同窓会で相手と再会して復縁というケースがあります。

こちらも学生恋愛が社会に出るにあたって終わってしまったけれど、再び会うことで復縁に至ったりするものです。

SNS

実は復縁するきっかけとして多いのがSNSです。

FacebookTwitterInstagramなどのアカウントは連絡先を持っている相手と自動的にマッチングしますから、相手が今何をしているかが互いに分かります。

同じ町に住んでいたり、同じイベントに参加したり、旅行先に相手がいたり、ということが分かり、なんとなく連絡を取って、再会。

そこからまた関係が生まれて、復縁に至り、結婚。

このように再会のきっかけを作ってくれるのがSNSです。

偶然

同じ町に住んでいる相手である場合、たまたますれ違ったり、同じ場所で食事をしていたりということがあります。

本当に運命の相手の場合、不思議ですが、意図的に再会を果たそうとせずとも必ず再会を果たすものなのです。

そして意図しない再会ほど、互いに運命を意識せざるを得ません。

強い運命で惹かれあった相手だからこそ、復縁をし、結婚にまでつながるということがあります。

復縁成功の前に結婚を迫ると失敗する可能性がある

復縁して結婚、こんな幸せなことはありませんよね。

ですが復縁が成功する前段階で結婚をあまり強調すると、復縁に失敗してしまう可能性があります。

復縁に失敗しないためには、男性の結婚についての心理も覚えておいてください。

復縁で結婚を迫られた時、男性はこのように考える

復縁をする場合、男性によって結婚を意識して復縁をする場合もあれば、結婚を意識していない場合もあります。

まず結婚を意識している場合のケースを見ていきましょう。

彼が結婚を意識していて、結婚に対する気持ちや金銭面での準備ができている場合、あなたが復縁で結婚の2文字を使ったとしても復縁が成功する可能性はかなり高いです。

一方で、彼に復縁で結婚を迫ると断られる場合があります。

これは単純に彼がまだ独身の時間を謳歌したいからになります。

特に20代など若い世代では、まだまだ遊び足りないので結婚まで考えていない男性が多いです。

そんな考えの彼に復縁を迫っても、「やっぱりなんか違うな・・・」と思われ復縁が失敗してしまう可能性が高いです。

復縁が失敗する理由として、お互いに温度差があることが多いです。

あなたの想いだけが一方的に強いのに、彼の気持ちがそれに付いてこれないのでは復縁は成立しないでしょう。

結婚についても同じで、お互いの温度差が出やすいナイーブな問題なので、復縁の段階では言わないほうが無難です。

復縁を成功させてから、じっくり彼と将来について話し合った方が賢明でしょう。

復縁して結婚するカップルが多いのはどうして

大好きな彼といつまでも一緒にいたい、結婚したいと考える女性の気持ちは当然のものです。

ですが復縁では結婚を意識しすぎると、先ほど説明したように失敗する可能性が高くなります。

そのためにまず覚えておいてほしいことに、結婚=復縁ではないことがあります。

ですが復縁して結婚できるカップルが多いのも事実です。

これには理由があり、一度別れたことで相手の良い部分や悪い部分を理解できるようになったことがあります。

当然、完璧な人間など存在せず、元カレやあなたにも相手から見た良い部分や悪い部分があります。

別れる前は悪い部分だけに目が行っていたが、別れたことでそれを受け入れられるようになることも珍しくありません。

別な相手と付き合ったり、時間とともに考え方が変わるなど、きっかけは人それぞれですが、別れることがプラスに働くこともあります。

こうしたことがきっかけで、相手の良い部分や悪い部分を再確認して、今度は上手くやっていけると確信が持てるようになるのです。

復縁して結婚できるカップルの多くは、人生経験を積んだことにより、より相手のことを理解できるようになっているからです。

復縁して結婚できた体験談

こちらでは復縁して結婚できた体験談を4つご紹介します。

SNSで再会のち結婚。

出会いはFacebookがくれました。

大学時代に付き合っていた彼と社会人になってからその関係が自然消滅しました。

学生時代につながったFacebookで、その後、相手が何をしているかはわかっていたものの連絡は取っていませんでした。

しかしたまたま友人と出かけた旅行先で、相手も同じタイミングで同じ場所に来ていることがFacebook上で判明!

元カレがアップロードしていた写真を見て同じ場所にいることを知りました。

偶然ホテルで出会い、4年ぶりの再会を果たしました。

住んでいる場所も同じ県内だということもあり、ちょくちょく連絡を取り続け、その半年後には復縁を果たしました。

その後、1年付き合って結婚して今では子供2人の幸せな家庭を築いています。

街角でぶつかる運命の出会い

社会人になってから同期の彼と交際をしたのち破局しました。

同じ会社ということもありましたが部署が変わり、同じ県内の違うビルで働くことになり、普段から顔を合わさない関係になっていました。

ですが住むマンションが近いということもあり、たまたま私がスーパーに買い物に出かけようと歩いていたところ、街角で彼と再会!

最初はちょっと恥ずかしかったのですが、彼から食事に誘われました。

その後は徐々に親密な関係に戻り復縁しました。

復縁後は、互いに経済的にも安定していたため半年後に職場内結婚を果たしました。

友人の結婚式場で再会

大学時代の共通の友人との結婚式場で昔の彼と再会しました。

結婚式ということもあり、着飾っている彼が格好良く見え、とても惹かれました。

二次会では互いにお酒も入り、くだけた会話をしているうちにまた連絡を取ることに。

その後のスピードは早く、半年で復縁をすることに。

結婚式で出会ったということもあり、互いに結婚を意識しているためかその後スピード婚を果たしました。

復縁して結婚できるかは彼の年齢も関係する

最後に復縁をして結婚をしやすい時期について説明します。

相手の男性が30代〜40代の場合、強く結婚を意識している場合が多く、復縁や結婚を申し出た場合の成功率が非常に高くなります。

男性もいつまでも独身ではいたくないという意識がありますので、やはり30代、40代ともなると20代にはなかった焦りがあるものです。

そのためもし相手が30代、40代である場合、あなたから復縁や結婚を申し出たとしても断られる可能性は低いでしょう。

20代男性の場合は、復縁や結婚の申し出は慎重に行わなければなりません。

なぜなら20代の男性は「まだ結婚は早い」と思っている人が多く、結婚をすることに対して窮屈さを感じている場合があるからです。

また20代男性の場合、経済的にも不安定であることが多く、特に結婚となると自分が過程を支えていけるのかどうかという不安を持つものです。

もしあなたが20代男性との結婚を見据えているのであれば、まずは復縁を果たし、それからゆっくりと結婚を意識させるような雰囲気作りを心がけましょう。

20代男性の場合、将来を意識したこと(子作りや仕事のこと)などを女性から言われると心苦しく感じる場合が多いです。

まずは焦らず、じっくりと相手とのいい関係作りをしていけるようにしていきましょう。

彼と復縁して結婚できるか知りたいのであれば

彼と復縁して結婚したいけど、本当にできるかな・・・

復縁を考えている女性なら、彼との結婚できる未来が見えれば安心することができますよね。

でも復縁できるかもわからないし、ましてや結婚なんてと思うでしょう。

そんな不安を抱えているのであれば、彼との未来を復縁占いに相談してみて下さい。

復縁に強い占い師が、あなたと彼の将来についてアドバイスをくれます。

結婚は人生のゴールと考える女性が多いですが、大好きな彼なら一層の喜びを感じられるはずです。

彼との未来を鑑定してもらうことで、復縁する心の準備をすることができます。

少しの勇気を持つことで、幸せな未来をつかみ取ることができますよ。