復縁を諦めるべき?諦めずに彼とのよりを戻して幸せになった体験談

復縁を諦めるのは本当に辛い気持ちになります。

  • 頑張ったけど、どうしても彼が振り向いてくれなかった
  • 復縁に疲れた
  • 諦めたくないけど、どうして良いかわからなくなった

理由は人それぞれですが、復縁を諦めるということは人生でも大きな決断になる分岐点です。

ただ人の心はそんなに簡単に変わるものではありません・・・

諦めて後悔しないのなら良いのですが、復縁を諦める人の多くは何かしらの未練を残してしまいます。

本当に復縁を諦めるべきなのか、もう一度自分の心に素直になって下さい。

復縁を諦めるのは本当に辛い

好きな相手との復縁を諦める・・・そんな経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

実は私もそんな経験をした一人です。

過去にどうしても好きで仕方がない男性と別れざるを得ず辛い思いをしました。

しかしそれでもその相手を諦めなかったことで、その男性とまた復縁をすることができたのです。

やはり運命の相手とは、一度別れたり、離れ離れになったとしても、最後まで諦めなければ最後には報われるのだと思います。

今、現在本当に好きな男性がいるけれど何かしらの理由によって諦めそうになっている読者のみなさまに向けて、実際に諦めそうになったところから運命の男性と復縁を果たした私が、復縁を諦めるとどうなるのか、諦める前にできることなどをご紹介していきます。

復縁を諦める運命?別れを考えるケース

復縁を諦めるといっても、別れるべき理由と別れを待った方が良い理由があります。

それは相手の男性がどんな人なのかによります。

復縁なんてありえない!でも説明しているのですが、あなたに幸せな未来が見えない彼なら復縁を諦めることも考えるべきです。

参考:復縁なんてありえない!

付き合っている男性によっては復縁を諦めたほうがいいケース、「復縁を諦める運命だった」男性がいます。

・男性が浮気ぐせを持っていた

どれだけあなたの性格に合っていて、どれだけ理想的に見えて、容姿が良い男性であったとしても浮気ぐせを持つ男性とは別れるべきでしょう。

「浮気ぐせ」というのは治るものではありません。

だからもしあなたが今、「浮気ぐせを持っていても仕方がない!」「浮気ぐせはいつか直る」と思っていたとしてもその気持ちや期待や裏切られるでしょう。

そしてあなたとその男性との関係が長くなればなるほど、傷つく回数は増えていくのです。

あなたを本当に大切にしてくれる男性ならば浮気などは絶対にしないはずです。

その男性は運命の男性ではないと諦めて別れたほうがいいでしょう。

男性に家庭があった

男性に家庭があった、つまり不倫相手となっていたというケースがあります。

この場合は早急に相手との関係を断ち切ったほうがいいでしょう。

なぜなら訴訟問題にまで発展する可能性もあるからです。

男性心理からすると、家庭があり、裏で遊び相手がいるというのはスリルがあり楽しいかもしれません。

しかしあなたがその楽しさに付き合う必要はないのです。

今はあなたに優しくしてくれている男性でも、結局は不倫をしてしまうような男性なのだと割り切って、できるだけ早くその男性との関係をやめましょう。

男性が体の関係だけを求めていた

どれだけ優しくしてくれていたとしても、その男性が体の関係を求めているだけの可能性があります。

その場合、あなたが復縁を求めたり、結婚を求めたりすると承諾することはないでしょう。

「今だけの楽しさ」のためにあなたとの関係を続けているということだからです。

そのように「今だけの楽しさ」を求めている男性が将来的にあなたを幸せにしてくれることはおそらくありません。

そのような場合は、復縁を諦めてその男性との関係を辞めるようにしましょう。

あなたに新しい恋人ができてしまった

これは例外ですが、復縁を諦められないと思っているうちに、あなたの前に別の男性が現れる可能性もあります。

このような場合、多くの女性が新たな男性に恋をすることに抵抗を感じます。

なぜなら今まで諦めきれなかった気持ちを切り替えることに罪悪感を覚えるからです。

しかし、あなたが新たな男性に惹かれてしまっているという事実は消すことはできません。

もしかするとそのようなタイミングで現れた男性こそ運命の相手かもしれないのです。

多少、気持ちの切り替えには気持ちが疲れるかもしれませんが、新たな恋に期待を込めてこれまでの関係を諦めるようにしましょう。

無理だと思って復縁を諦めた体験談

やはり重い理由で別れた場合、復縁を諦める選択になるケースがあります。

学生恋愛が社会人になり遠距離恋愛に…。

やはり遠距離恋愛は難しいと感じました。

学生時代から続く恋人がいましたが、社会人になり互いに遠い土地に暮らすことになってしまいました。

最初のうちは時間がある方が相手の家に遊びに行ったり、互いの住む土地の中間地点であったりを繰り返しましたが、それも忙しくなるにつれて負担感を覚えるようになっていきました。

そのうち彼の反応が少しずつ冷たくなってしまい、自然消滅のようになりそうになっていました。

そこで思い切って関係をやり直そうと連絡をとったところ、反応なし・・・

私自身の気持ちも少しずつ冷めてきていたので復縁を諦めました。

相手が浮気ぐせを持った男性だった

もう我慢の限界!

相手の男性は容姿がよく、前から憧れていた男性でした。

デートを重ね、無事に交際するまでになりましたが、付き合って2ヶ月後くらいに彼の浮気が発覚しました。

一度はそれを許したものの、その後も2度、浮気をしていることが分かってきました。

そこで一度、別れましたが彼が私に再アプローチ。

その後に復縁を果たしました。

しかしその半年後、また浮気をしていることが発覚。

さすがに我慢の限界に達し、もはや彼との復縁はありえないと思い諦めることにしました。

復縁を求めたけれど断られた…。

昔付き合っていた男性をいまだに引きずっていました。

たまたま学生時代の共通の友人の結婚式で、その彼と再会して話が盛り上がり、二次会ではいい雰囲気になりました。

そこでまた連絡を取り合うようになり、何度か二人で出かけることもありました。

それでも一向に関係がはっきりとしないままだったので、彼に復縁を求めたところ断られてしまいました。

もしかしたらと期待していましたが、彼には彼女がいるらしく撃沈・・・さっさと話せよとおもいました(怒)。

彼のことは未だに好きでしたが、私もここが気持ちの切り替えどころだと思い、彼との復縁を諦めることにしました。

相手に好きな女性ができてしまった

付き合っている彼から「好きな女性ができたので別れてほしい」と言われました。

結局、ケンカ別れのようになってしまいましたが、一方的な別れだったので彼への未練が募ります。

そこで彼にもう一度会い、復縁をお願いしたのですが、すでに新たな女性と付き合っているとのこと。

もっと早く復縁していればと後悔しましたが、どうしようもなく復縁を諦めることにしました。

諦めたら復縁できた!男性心理と成功のサイン

実は「諦めないこと」だけが復縁の手段ではありません。

思い切って復縁や相手との関係を諦めてみることで、思わぬチャンスが到来することだってあるのです。

その理由は「男性心理」にあります。

男性は常に「女性にモテたい」という気持ちを持っています。

それもできるだけ多くの女性に追いかけられていたいと思っているのです。

なぜなら男性は本能的に多くの遺伝子を残したいと考えているからです。

本能的にたくさんの女性を求めてしまう生き物なのです。

だからあなたがいつまでもその男性を追い求めていると、男性からすれば「頑張らなくても好きでいてくれる女性」だと思われてしまいます。

逆に言えば、男性は「頑張って追い求めなければ自分のもとを去ってしまう女性」に対して恋愛の努力をしたくなるのです。

その心理を逆手に取り、あえて「諦める」ように男性に見せることで、男性からすれば「あなたを失うかもしれない」という危機感が募ります。

そして結果的に男性があなたに振り向いてくれるのです。

そのタイミングであなたが復縁を切り出せば、復縁をすることも可能です。

どれだけ諦めず追い求めても振り向いてもらえない彼がいるなら、男性心理を逆手にとって「諦めてみる」という手段をとってみてはいかがでしょうか。

復縁を諦める前にできること

それでもやはり復縁を諦めるということは辛いですし、できるだけしたくはありません。

そのため最後に復縁を諦める前にできることをご紹介します。

別れた原因を考える

なぜ別れたかの原因を考えることが、復縁の手がかりにつながるというのは良くあるパターンです。

例えば「彼を束縛しすぎていた」や「会える時間が少なかった」などであれば、あなたが彼をもう少し自由にしてあげることや、もう少し互いに工夫をして合うことで復縁ができるかもしれません。

また他にも相手側が忙しすぎて恋愛を考える暇がなくなってしまっていたり、仕事で手いっぱいだったりする状況下で別れてしまった場合、忙しい状況はずっと続くわけではありませんので、相手が忙しくなくなるタイミングを見計らって復縁を申し出ることで、復縁が実現するかもしれません。

とにかく別れるには原因があるはずですので、その原因を考えてみましょう。

別れた男性の近況を把握する

現在はSNSFacebookTwitterInstagram)がありますので、もしその男性と繋がっているのであれば、彼の近況を把握することが可能です。

その中でその男性が今現在ハマっていることや頑張っていることを知ることができれば、あなたもそのことに詳しくなり、またその男性に近づくことだってできるはずです。

またSNSがあれば現在、彼に恋人がいるかどうかを知ることもできます。

相手に恋人がいてはいくら復縁を望もうと難しいでしょう。

そのように相手が今、どのような生活を送っていて、復縁をするのが可能な状態なのかを知ることにおいてSNSはとても便利です。

その他にも共通の友人を介してその男性のことを知ることもできます。

男性が魅力的に思うように自分磨きに励む

その男性との交際経験があれば、その男性の好みも知っていることでしょう。

男性の好みや理想の女性になれるようにひたすら自分磨きに励むというのも一つの手です。

少々時間がかかったとしても、あなた自身が魅力的な女性となることで、もう一度その男性が振り向いてくれるかもしれません。

また自分磨きに励むことは、他の素敵な男性を惹きつけるかもしれないというメリットもあります。

ちなみに復縁を果たした私は、自分磨きを一生懸命にしました。

相手の男性にもう一度振り向いてもらいたいというモチベーションがあるからこそ頑張れたことだと思います。

復縁を諦めてしまう前に、自分磨きに精を出してみて下さい。