好きだけど別れる理由!辛い思いを経験した復縁体験談

好きだけど別れる理由って、いったいどれほど辛い思いをしているのでしょうか。

彼への気持ちが残っているのに、別れる選択をして後悔している女性の気持ち・・・・

好きだけど別れて復縁している人もいれば、復縁できずに未練を残している人もいます。

恋愛の形は人それぞれですが、好きだけど別れる理由があるケースとはどんなものなのでしょうか。

実際に好きだけど別れた人たちの体験談を紹介します。

好きだけど別れる理由①遠距離恋愛

遠距離恋愛は、彼氏のことは好きだけど会えなく辛い気持ちに耐えられなくなり別れることが多いです。

好きだけど別れる理由の中でも、このパターンが最も多い別れる理由でした。

お互いに将来のことを考えて別れました

将来を考えた時に、お互いが仕事を継続すること、また家族の近くにいることが非常に難しい状況になってしまうことから、話し合いの結果、交際の継続を断念しました。

出会いは私が関西の大学に下宿して通っていた頃で、私が卒業して大学の近くの病院に勤務している間までの約5年間と、私が実家のある関東に戻ってきてからの2年間、合わせて7年以上付き合っていました。

当然将来は彼と結婚するものだと漠然と考えていたのですが、彼の職種的に転職が簡単ではないことや、私の親が病気となり近くで支えてあげることが望ましいと考えたことから、真剣に将来の話を何度もするようになりました。

気持ちは続いていたことから、どちらを選択しても後悔が残る可能性がありましたが、双方の家族を含めた幸せを最優先に考え、別れる決意をしました。

さすがに別れた直後は、これで良かったのかという迷いや寂しい思いもありましたが、しっかり話し合った結果だったのでとても辛くて耐えられないというほどではありませんでした。

でも数年経ってからも楽しかった思い出を時々思い出して切なくなることはありました。

一度、別れて電話で話すことがありました。
今思えば、一つに復縁するチャンスだったと思いますが、私にその気持ちが湧かなかったので、復縁には至りませんでした。

もし復縁を望まれるのであれば、相手にとってその気持ちが高まるタイミングがいつ訪れるかわからないため、相手の負担にならない程度にまめに連絡を取ることが良いと思います。

時間が開いてしまうと距離はやはり離れてしまうものだと思います。

同棲するまでの気持ちになれなかった

同じ職場の人と付き合っていました。

彼が地方の店舗へ異動することになり、仕事を辞めて付いてきて欲しいと言われました。

付き合ってまだ2カ月ほどしか経っていなく、将来のことも真剣に考えているから!とも言われましたが、最初の盛り上がる気持ちに勢いで思っているように感じてしまい別れました。

彼はもともと嫉妬深い一面がありました。

数ヶ月でしたが、遠距離のまま付き合っていましたが、会えない分束縛的な行動が多くなり、付き合っていることが辛くなってしまいました。

同じ会社の人だったので共通の人がたくさんいました。

私は、その後その会社を退職しましたが同僚伝いに彼が私に未練があると知り、再会する機会がありました。

その再会をきっかけに復縁しましたが、今は別れてしまいました。

付き合っていた頃によく揉めていたことでまた揉めてしまい別れました。

気持ちが残ったまま離れ離れになってしまうと相手を美化している部分が少なからずあるものだと思います。

どこかに復縁のきっかけがあるのなら後悔のないように気持ちを伝えた方がどちらに転ぶにせよ、スッキリしますよ。

他力本願過ぎて別れた

当時お付き合いしていたのは同い年の21歳大学生でした。

地元が同じで年末に帰って来た時共通の友人の紹介で出会いました。

彼の大学は私の住んでいる所から新幹線と電車で1時間30分ほどでそこまで離れている訳ではありませんが、彼は大学生なのでお金を使える金額が少なくほとんど働いていた私が会いに行っていました。

一ヶ月に一度それを一年続けた頃やはり金銭面もキツく会いに行く回数も減りました。

その事を言えずにいたのですが、気付かない彼は毎月いつ来るのか
聞いてきます。

他力本願でした。

それでも彼の所へ行くと、私の仕事の愚痴を聞いてくれて励ましてくれて楽しい時間を過ごせたので頑張っていました。

ところが、彼が大学の課題が忙しく余裕がなくなるとその優しさは一切なくなりました。

私の事は聞かず、自分の愚痴を聞いてもらう為に来てほしい様にしか感じられなくなりました。

とうとう私の精神的に限界が来て大好きだったのですが別れました。

その当時は大好きだったのでかなり辛かったです。

その反面、ホッとしたのも事実でした。

変な気持ちでいっぱいでしたが精神的、金銭的にも別れて楽になったこの気持ちを尊重しようと必死でした。

復縁はしませんでした。

連絡が頻繁に来ていたので揺らぐ事が多々ありましたが、この様な事は彼が就職した後も起きるだろう。

繰り返してしまう。

そう思い復縁したい気持ちを紛らわせていました。

別れたばかりは復縁したい気持ちでいっぱいだと思います。

良い事ばかり思い返されてしまうと思います。

ですが、気持ちを伝える前にもう一度一歩引いた視野で考え直してください。

それでも復縁したいと思えたら頑張ってみてください。

幸せになれるなら私は応援したいです。

遠距離恋愛から1年が過ぎた頃、寂しすぎて別れた

当時、高校2年生の時から付き合い始めた彼氏がいて、とても優しくて笑顔が素敵な人でした。

私は、彼氏よりも年上だったので、先に高校を卒業し地元で働いている状況で、彼は、高校を卒業して進学ととともに東京に行くことになり、付いて行きたかったのですが、仕事の事もあり断念することになります。

彼の事は大好きで、電話、メールを毎日していましたが、実際に合って、触れ合えるのは、1年に3回ほどで彼が、長期休みで地元に帰省した時だけでした。

電話、メールはできても、彼の姿が見えず、触れ合うことができないので、寂しさが募っていき、私から、別れを告げることになりました。

お別れして、とてもつらくて、ずっと後悔していました。

大好きだったのに、私が寂しさに耐えられず、自分の都合で、別れを切り出して後悔しています。

復縁はできませんでしたが、友達としてたまに会っていました。

結果的に相手は、他の女性と結婚して、私は今もさびしく独身生活をしています。

大好きなのに、寂しすぎて、他の人に愛情をもとめてしまうことがあるかもしれませんが、本当の愛情は、大好きな人からでなければ
満足できないものです。

本当に好きなら、後々後悔するので、仕事を辞めてでも他の事は犠牲にしても、相手に合わせることも必要です。

私は、行動できずにいまだに後悔しているのでもしよかったら参考にしてみてください。

彼の方が夢中だと思って安心していました。

彼の猛烈なアプローチに負けて付き合いだしたのですが2か月後に彼が大阪へ転勤することになり遠距離恋愛になりました。

最初の2週間くらいは愛してるとか早く会いたいとかいちゃいちゃしたメールを毎日していたのですが彼の方から連絡が減り、一か月に一回彼の方から東京へ会いに来てくれたのですが二か月後に彼女ができたとメールで別れを告げられました。

最初は彼の方が私に夢中だったのに遠距離になってからどんどん彼が冷たくなっていくのを感じました。

あんなに好きだとか一生一緒に居ようねと言っていたのに転勤してからすぐ彼女を探していたのを知って怒りを感じています。

別れてから一か月後にもう一度やり直したいと電話をしましたが、もう別れたんだから二度と電話して来ないで。

復縁は絶対無い。と言われました。

それから電話やメールはもちろんフェイスブックTwitter までブロックされてもう連絡が取れません。

彼の方が私に夢中だと思い安心していました。

遠距離恋愛の時は女性が積極的に会いに行ったり連絡を取ったりした方が良いと思います。

好きじゃなくなってしまった、と言われた

もともとお互い好きで付き合っていたはずなのに、遠距離恋愛、しかも相手は忙しい身で。

月に2度ほど会うことはできていたんですけれど、だんだん彼の気持ちが離れて行ってしまっていたようで。

一年記念日に思い切って「私のこと好き?」って聞いてみたんです。

そしたら「うーん。そうでもないかも」…といわれてしまいまいして。

好かれてないのに付き合ってても虚しいだけだなと思い別れることになりました。

とてもつらかったです。

遠距離なのでびんたをかましてやることもできず、抑えきれないモヤモヤが蓄積していくばかりでした。

仕事もうまくいかないようになってきたので、凄く病みましたし辛かったです。

復縁はできませんでした。

友達に戻ることすらできませんでした。

もう終わったことを引きずりたくもなかったし、気持ちが変わることなどないだろうとあきらめていましたから。

友達に戻ることも辛くて、縁を切りました。

凄く難しい困難な道だと思います。

でも私のようにあきらめてしまわなければ、復縁の可能性はあると思います。

あきらめず、かといって粘着しすぎず、アプローチするのが無難ではないでしょうか。

本気で彼と復縁したいなら

好きだけど別れる理由②価値観の違い

価値観の違いも、好きだけど別れる理由で多いケースになります。

もともと考え方が違かったり、付き合って違うなと感じることが多いようです。

お金の価値観の溝は埋められません。

私は小さい頃からお金は身の丈にあった使い方をするように言われて育ってきました。

しかし彼は贅沢ができない家庭で育ち、その反動か大人になってからかなり無茶な使い方をするひとでした。

知り合った頃から真っ赤なスポーツカーに乗り、高価なスーツを着ていましたが時代がバブルでしたので、周りに合わせたかったのだと思います。

お金使いがとても派手でした。

当時から、やはり若くしてかなりのローンを抱えていました。

それでも好きな気持ちが大きかったので婚約もしましたが、私の両親が結婚後を心配し、車の借金の肩代わりをしたのです。

今考えると、私の両親は娘可愛さでしたこととは言え、娘に甘すぎる親だったと思います。

もちろんその当時の私も親に甘えて、しっかりした考えを持っておりませんでした。

しかし、車の借金が消えた数日後、彼はポルシェを購入。

また多額の借金を抱えていたのです。

もう病気としか思えませんでした。

好きな気持ちでそんな彼とも結婚しましたが、借金を返済する為に働いていてかなり苦労しました。

彼の金銭のだらしなさは一向に治らず、怖い筋の人達の影もチラホラし始めました。

とうとう大きなトラブルに巻き込まれ、引き離されるように分かれましたが、それでもまだ好きでした。

そんな彼をまだ好きだった自分が今となっては信じられません。

嫌いで別れた訳ではないので、復縁も何度も考えましたが、借金癖は一生治りません。

復縁はしませんでしたし、しなくて正解でした。

お金にルーズな彼、借金癖のある彼との復縁を考えている方、「霞(かすみ)を食っては生きてはいけない」という言葉があります。

お金は自分の命の時間を削って得られる大切なもの。

あなたのアドバイスに耳を傾けようとしない彼ならば、あなたの命も軽んじられます。

今までも、これからも状況は一切変わりません。

どうかご自分を第一に、大切になさってください。

価値観の相違はどちらかが妥協しなければいけない。

20代前半の頃に交際していた彼は生まれ育った家庭環境が複雑な事もあり、早く結婚したいという考えを持っていました。

一方の私は20代での結婚願望が薄く、仕事や趣味の時間も大切するタイプである為、30代まではキャリアを積んで、好きな事を極めたいという価値観を持っていました。

私は彼との交際中に結婚についてを意識する事はほとんどありませんでしたが、彼の方からはしきりに結婚の話題を出されていました。

私は「30代になるまではバリバリ働いてスキルアップしたい。」という気持ちが強く、彼の方は「早く結婚して子どもを産んでほしい。専業主婦になってほしい。」という気持ちを強く持っていました。

交際中に結婚の話を何度も出されるたび、お互いの価値観の相違から喧嘩になる事もありました。

お互いに持っている価値観を変える事が出来ず、結局は別れに繫がってしまいました。

何度も話し合いを重ねた末の別れであった為、復縁しようとは思いませんでした。

私も彼もお互いの価値観を変える事が出来なかったため、最終的にお互いが「この人とは一緒に歩んではいけない。」と感じたからです。

別れた後は連絡も絶ち、曖昧な関係を続ける事はしませんでした。

価値観に大きな相違がある場合、どちらかが妥協しなければならないと思います。

決してどちらかだけが我慢するのではなく、お互いに少しずつ妥協するのが最良ですが、本当に相手の事が好きでどうしても復縁したい場合は、相手の考えに全て合わせてしまうが一番だと思います。

しかし、交際していく上で価値観の違いは大きな壁になる事がきっとあります。

あまりにも価値観が合わない相手である場合、復縁しない方が自分の幸せに繫がる場合もあります。

大学卒業と同時に別れました

大学時代に付き合っていた彼なのですが、中学の同級生で中学生の頃初めて付き合った人でした。成人式の2次会で再会し、また付き合うことになりました。

大学生の間はただ一緒にいることが楽しくて大好きでしたが、彼は高卒で既に働いていて、私はまだ学生の身分。社会人としての辛さなど、理解してあげられない面もたくさんありました。

また、工場勤務で単純作業の連続だと話す彼に、私が就職活動でやりたい仕事などや就活がうまくいかないことなどの悩みを相談しても、ただ仕事をすればいいと話す彼と、やりがいのある仕事を見つけたいと思う私とで、だんだん価値観の違いが見えてきました。

一緒にいるのは楽しかったのです。

しかしやはり、高卒と大卒、という学歴の差があったり、大学のサークルの話をしてもつまらなそうにされたり、就職活動の悩みを聞いてもらってもどんな仕事でもいいじゃないかと言われてしまったりと一緒にいても孤独を感じることが多くなり、相談することが出来なくなり、辛いなと感じるようになりました。

復縁は出来ませんでした。

別れた後も共通の友人を通して会うことはあり、また付き合えたらやり直したいな、と思うこともありましたが、一度心に距離が出来てしまったので、思い切り心の底から笑い合うことが出来なくなりました。

復縁したいのであれば、一度別れた原因をよく話し合い、心の奥底をさらけ出して、疑念や不信感など全て払拭することから始めるのが良いかと思います。

なかなか難しいと思いますが、素直になれる相手となら、復縁も可能ではないでしょうか。

結婚したい私と、自由でいたい彼

結婚に対しての価値観の違いで別れました。

私は子どもはとにかく、結婚は早くしたいと思っていたタイプ。20代の後半で結婚をすることが理想でした。

しかし、同い年でお付き合いしていた彼にとって、結婚とは想像のつかないものだったそうです。

彼自身、ファッションや旅行などのお金のかかる趣味が多く、20代半ばで海外留学を夢見ていました。

そのため、結婚はしないか、もしするとしても40歳を超えてからと思っていたそうです。

出産のことを考えると、40歳まで私は待つことはできませんでした。

また、彼の「自分で稼いだお金を、家族のために使うということが考えられない。ありえないと思う。」というセリフに、結婚する気は全くないのだと実感しました。

とても辛い思いでした。

付き合って3年。

お互い好きでしたが、このまま結婚を考えられない人と付き合っていても時間の無駄ではないかと、思い切って別れを選びました。

その後1年連絡を全く取らない日々が続きましたが、後悔ばかりしていました。

結婚にこだわらなくても、好きな人と一緒に過ごすことができる一生の方が幸せなのではないかと。

別れて1年。偶然街で出会い、たまにご飯に行くことになりました。

彼も「別れる理由が納得いかない」と、まだ想ってくれていたようでした。

しかし、一度別れてしまったので、また同じ繰り返しになってしまうのではないかと、結局復縁することはできませんでした。

別れてすぐに復縁しようとせず、年月をおいてお互いが落ち着いたころに話し合えば、冷静な話し合いができると思いました。

[killer]

好きだけど別れる理由③彼の仕事

彼の仕事が忙しいなどの理由も、好きだけど別れる理由として多いですね。

忙しい彼には期待しない。復縁したい場合は連絡を絶つ!

交際後1年間は頻繁に会っていましたが、その後彼の就職に伴い遠距離恋愛になりました。

医療施設で新入社員として就職した彼は多忙を極め、会えるのは数か月に一度でした。

遠距離恋愛になった後、彼が多忙すぎて連絡を交わす事も少なくなり、すれ違いの日々が続きました。

別れる前の数か月は殆ど連絡が取れていなかった為、別れの覚悟は出来ていましたが、実際に別れ話が成立すると、辛くて仕方がありませんでした。

彼が多忙な為連絡を取る事もままならない状態が続いていた為、正直別れた後はスッキリしていました。

遠距離恋愛で彼の状況もほとんど分からない状況になっており、曖昧な別れになった結末を悔やみはしましたが、
不思議と復縁しようとは思いませんでした。

別れた後、しばらくは落ち込んでいましたが、時間と共に消化する事が出来ました。

彼との交際中、彼が最も多忙だった時期に、私は寂しさのあまりしつこくラインや電話をしていました。

今思えば、彼はそんな私に嫌気が差していたのだろうと思います。

ましてや遠距離恋愛ですので、今振り返ってみると、おそらく私の事が相当面倒だったでしょう。

相手が多忙を極めている場合、自分の時間に集中し、相手の事はあまり気にせず放置してみるのが一番良いと思います。

そうしているうちに、相手の方から連絡が入ります。

連絡がいつまでも入らない場合は相手に粗末に思われている証拠ですので、
相手に期待をせず別れの覚悟を決めるのも良いと思います。

そもそも「忙しい」というワードは言い訳である事が多いので、気を付けて相手を見極める事が大切です。

会えないとうまくいかなくなりました。

彼は建築関係の会社の現場監督をしていて、その頃とても忙しくて会える頻度は1ヶ月に一度会えたらいい方でした。

その上、連絡を取ることが苦手で全くマメじゃない男性でしたので会えない間になんのフォローもなくいつも寂しい思いを私はしていました。
一週間に一回会うカップルがとても羨ましいけれど、どちらかというと私の方が好きだったので会えないけれど、彼にそのことで何か言うことはなく我慢していました。

25歳から付き合いって二年経過して、これから私たちに進展はあるのか、自分自身でとても悩み苦しみました。

会えないだけでなく結婚の話も出ない彼とこのまま付き合っても未来はあるのか、私は子供も産みたいしと考え、私から彼に別れを切り出しました。

彼はこのまま付き合っていきたかったようでしたが押し切り一旦別れました。

まだ私も好きだったので半年後、こちらから連絡して、彼は未練があったようで復縁しようと思えばできそうでしたが、また同じことの繰り返しになると思い悩んた結果復縁はしませんでした。

好きな彼と復縁したい気持ちはすごくありました。

また、同じように会えないし結婚の話も出ない関係を繰り返すのがしんどいという気持ちもありました。

復縁してお互いが今までと違う関係が築ける自信があれば頑張ってみる価値があると思います。

悔いのないよう自分の気持ちをストレートに伝えるのが一番

付き合い始めて最初の頃は、お互いに家が近いこともあり、1週間に1回ほど会っていました。

その後、2週間に1回、1ヶ月に1回とだんだん回数が減っていき、ついには2ヶ月間予定が合わずに会えなくなりました。

かなり好きだったので最初はこのまま続けていこうと思いましたが、彼が忙しすぎて会えないのも寂しいし不安で、別れを告げました。

ですが、彼と別れてからはなかなか彼のことが忘れられず、何も手につかなくなる程辛い日々が続きました。

復縁できた、できなかった場合、具体的な方法を書いてください。

このまま彼のいない辛い生活を送り続けることに耐えられず、思い切って復縁することを試みました。

彼の仕事は朝から晩までだったので、直接会うのがなかなか難しく、メールで復縁したいと伝えました。

ですが、彼の答はノーでした。

今は仕事が忙しく専念したいため、もう一度は付き合えないと言われました。

彼も私のことを好きな気持ちは残っているそうでしたが、仕事の都合で私に辛い思いをさせ続けるのは嫌だということでした。

思い切って自分のストレートな気持ちを伝えるのが一番だと思います。

決して駄目だったとしても、その方が後悔はしないと思うからです。

仕事が忙しい彼に対して、それでも復縁したいと思うのであれば、彼の仕事が落ち着くまで責めずにそっと応援し続けるのがいいと思います。

仕事が忙しい彼と別れて

私は20代前半の時に仕事が忙しい彼とお付き合いをしていて、1年お付き合いをした後に、別れたという経験があります。

出会った時にはそれほどでもなかったのですが、途中で転職をしてから急に忙しくなり、理解をしていたつもりですが、寂しさが募っていきました。

会える頻度は2ヶ月に1度でした。

私はそれまでの恋愛では毎週1回程度は会うということをしていたので、2ヶ月会えないということが、とても辛く彼にその気持ちをぶつけてしまうこともありました。

結果として私の寂しいという気持ちが彼に対して負担をかけたようで、別れを告げられてしまいました。

好きだという気持ちがあったので、別れた後も彼のことを思い出していました。

もう少し私が我慢してお付き合いできたら良かったのかと自問自答をしました。

私は彼と別れてからも復縁できるというチャンスを狙っていました。

彼とは嫌いで別れたわけではないので、たまに連絡を取り合うことがありましたし、彼の支えになって友達からやり直そうと
思っていました。

頻繁に連絡したい気持ちでしたが、そうするとより距離が離れると思い、時間をかけようと思いました。

そしてその状態で半年ぐらいした頃に、食事に誘ってみたのですが、また中途半端に距離を縮めて悲しい思いをさせたくないからと
断られてしまいました。

私が復縁したいと思っている気持ちが、彼には見えていたのだと思います。

忙しい彼と復縁したいという場合には、自分の方からではなく、彼の方からのアクションがあるのを待つのが良いと思います。

私の場合は、自分の方から連絡をしてばかりだったなと思います。

また忙しい彼を時間をかけてでも待てるという気持ちの余裕も大事です。

私には余裕がなかったと思います。

仕事ばかりで会えなくて

週に一度私が会いに行くと会えた程度で、会えても一日など長く一緒にはいられませんでした。

別れる前には、いつ彼から連絡が来るだろうか、いつ彼と会うことが出来るのかも分からない不安がありました。

しかし、着信があると彼かもしれないと思ったり、仕事が終わるだろう時間になると残業がないなら、持ち帰りの仕事がないなら、連絡来るはずだと、ワクワクしていた感覚というのが、彼と別れてからは待っても連絡が来ることが出来ないという現実に、寂しいという気持ちで押し潰されそうになり、別れなければ良かったと、何度も思いました。

復縁できると思っていなかったので、復縁はしませんでした。

忙しいときに彼と出会ったのは、別れる運命にあったからだと思っています。

忙しいなかで会いたいと思うこともいけないことだと感じていたあの日々は、私にとっても彼にとっても辛かったし、会うことができた時には他の人にはないような嬉しさがありました。

しかし、忙しいときに会った彼とは結局はよりを戻さずに、互いの道を歩んでいます。

彼から連絡が来るのを待つ方がいいと思います。

忙しいときによりを戻したいという話を持ちかけるのは、彼を追い詰めていると思います。

結局喧嘩別れになりました

私が大学生時代の時、不動産屋に勤めていた彼と付き合っていました。

デートはいつも彼が休みの日、週に1回くらいでしたが、仕事がとても忙しくてあまり会えませんでした。

約束していても急に連絡が入って、仕事でトラブルが起きたから会えなくなったとか、仕事が入ったとかでドタキャンされることが多かったです。

仕事とは理解していましたがあまりにも寂しく、喧嘩が多くなりました。

そしてたった3か月で別れることになりました。

半分喧嘩別れだったので私も意地を張ってしまい、、こちらから連絡することはありませんでした。

彼からは何回か連絡はきましたが、私は復縁を選びませんでした。

また同じことを繰り返すと思ったし、彼の仕事を減らして欲しいなどど言えませんでした。

もし復縁したいと思っている人は、まず彼の状況をしっかり理解してあげることが大切だと思います。

彼も好きで忙しくしているわけではないということを理解してあげてください。

きっと彼女に一番理解して欲しかったんじゃないかなと思います。

そして好きなら正直に意地を張ってないで、もう少し会いたいとか、会えなくて寂しかったとか話してみても良いと思います。

私は若くてそこまで考えられなく復縁を選びませんでしたが、復縁したい人は素直になるべきです。

後悔しない為に

家が車で20分くらいの所だったので、割と時間が空いた時や仕事終わりに少し会うという事も含めれば週に4日くらいは会えていました。

彼の仕事が段々と忙しくなり今思えばそれでも時間を作ろうと思えば作れたのかもしれないけど当時はワガママは言えない!

忙しいんだから理解しないと!と不満に思う事も言えずにダラダラ会えない日が続いても自分が我慢して理解をしている女だ!とわかってもらいたくて重たくなりたくなくて理解あるふりをしていました。

だけど、その想いをきちんと言えれば良かったしそのうえで理解して待てるようになれれば良かったな!と思いました。

それを言えずに我慢の限界がきてしまい爆発するように、それまでの不満を言ってしまったので、付き合っている時にきちんと、話し合いをするべきだなと、思いました。

別れてからも、後悔が後を立たない感じでしたが、別れてからは連絡とる事がなかったのですごく苦しかったです。

元々忙しい!という事から喧嘩になってしまい私も最後だ!との勢いでバァーっと不満を言ってしまったので、連絡を取り合う事はなかったので復縁したいなと思ってももう連絡を取れなかったです。

喧嘩すり事はあると思いますが、これ以上はだめ!という言葉は絶対に言わない!後悔しても遅いですし、悪いと思う事があったら素直にきちんと早めに連絡を取り謝る。

もしかしたら彼の方から連絡くれるかも、、という淡い期待をするよりも連絡をしたい!と思った自分の気持を優先する事が大切です。

[killer]

好きだけど別れる理由④年の差

年の差が離れていることが理由で、好きだけど別れるカップルもいます。

年上の彼はしっかりしすぎて別れた

物事の考えがしっかりしているのはとてもすごいことだと感じたのだが、しっかりしすぎていて冗談があまり通じず、日常生活に楽しさを感じることができなかった。

やはり好きだから付き合おあと思った相手だったので、自分から別れを切り出したのだが、辛く苦しいものもあったし、やっぱり付き合っていた方よかったかもと少し後悔をしたこともあった。

相手からは何回か復縁の話を直接や友人を通してもらっていたのだが、やはり一緒に生活をしていくということを一番に考えた時に、しっかりしてくれてるのはとてもいいことなのだが、わたしとしては楽しく毎日を過ごしたいという強い思いがあり、その彼とはわたしの思い描く楽しく笑い合う生活を送っていくことは難しいのかと思って、復縁の話は毎回断っていた。

まずは自分の気持ちを尊重することです。

本当にその人が好きであれば、自分のその気持ちをしっかり相手に伝えることです。

その人に出会えたことは奇跡です。

自分の気持ちを大切にしてください。

年下の彼に嫌われる前に別れたが未練が残り、復縁したくてもできなかった

9歳年下の彼と付き合っていました。

私はアラサー、彼は20代前半。

彼のほうから付き合ってほしいと言ってくれて、年の差もあるしかなり悩みましたが結局泣き落としにあって付き合うことに。

私の年齢のこともあり彼も結婚を考えてくれていました。

しかし現実問題そう簡単にはいかず…。

三十路を超え、自分の年齢を考えると年下の彼と付き合っていても将来が見えないと思うようになりました。

結果、彼に嫌われてしまう前に別れを決断しました。

かなりつらかったです。

理由は様々、自分はこれから次の相手が見つかるかどうかわからない年齢だけど、二十代前半の彼はまだまだ出会いはたくさんあります。

年の差が原因で別れることになり、彼が他の誰かと付き合うことになったら…と考えると毎日つらいです。

嫌いになって別れたわけではないので、毎日彼のことを考えて泣いてしまいます。

もう少し私が若くて年の差がなければ…と考えてしまいます。

復縁は結局できませんでした。

もちろん未練はかなりあったので、別れた直後や彼の誕生日には連絡したくてたまりませんでした。

しかし、こちらから別れを切り出したのに連絡を取るのは自分勝手だと思っています。

私の方が年上だから、最後まで「年上と付き合ってよかった、自分も成長できた」と思ってもらえたら…。

そう思うしかありません。

そのうち彼のLINEのアイコンが変わっていました。

きっと新しい彼女ができたのだと思います。

もう二度と、連絡ができなくなってしまいました。

私の場合、彼とは遠距離だったということもあって復縁ができませんでした。

もし近くに住んでいたら連絡を取っていたかもしれません。

復縁を考えている方、連絡するなら少しでも早く連絡をした方がいいと思います。

相手に新しい彼女ができてしまってからじゃ遅いんです。

後悔のないよう、幸せになってほしいです。

15歳年上の彼と一度別れ記念日に復縁した

価値観の違いはもちろんですが子供がほしいと考えた時に将来性を話し合った際、相手の方が違う人と結婚してほしいと言うようになりそこから距離が広がって別れてしまいました。

年の差だけが原因ではないと分かっていても、同い年だったらな、とは思いました。

私は復縁したいと思っていましたが相手の思いが痛いほど伝わってきたのでもう無理かと何度も思いました。

職場での出会いだったので毎日ではないですが会う機会が無くなるわけではなかったので、次の一年後の記念日まで待とう  と思い連絡はたまに取ることはありましたが、内容は仕事の話や家にあの服ある?などの連絡しか取り合ってませんでした。

相手のご家族と仲良くしていたので離れるのは辛かったですが相手のご家族とは、そんなの気にしないで今までどうりの関係でいたいと言われ別れてからも会うことはありました。

相手のご家族からの猛プッシュのおかげかまた自然と家族みんなで会うようになり、一年後の記念日にもう一度告白され、復縁できました。

私の場合はご家族だったり職場だったりで完全に離れることがなかったのでそこは本当に良かったと思ってますが、年の差があると距離が離れていくほうが多いと思います。

相手が年上の場合しか分かりませんが、彼は好きだけど申し訳ない気持ちが出てくる と今では話してくれています。

そんなこと気にしなくていいってわかってもらえると少しは復縁できる可能性が上がるのじゃないかと思います。

年上の彼と初めて付き合った体験談

私が社会人一年目のときの話です。

ちょうど22歳くらいでした。

私の会社は新人研修で、色々な場所に回されるシステムだったので、そこで出会ったのが43歳の彼でした。

上司でもなかったので、初めは気楽に話せる同僚的な感じでしたが、気がつくとあっちから2人でどこか行こうというお誘いが来ました。

彼は既婚者でしたので、そのような関係になるのはまずいと思いましたが、彼氏もいない時期で一人暮らしの寂しさからプライベートで遊ぶことに発展しました。

会ったのは数回ですが、すぐに別れました。

私はそこまで年の差のある人と付き合ったことがなかったので、やっぱりもっと歳が近いほうが自分にあってると再認識したからというのもあります。

短い付き合いだったため、私は辛さというより、早く吹っ切りたい感じでした。

相手はかなり渋ってました。

相手が既婚者でもあったため、復縁する気はありませんでした。

年齢が近ったらもっと将来性があるかもしれませんが、これから頑張ったところで先が短い感じもしました。

年の差がどれくらいあるかにもよりますが、男性が年上の場合が大多数かと思います。

年の差があると、立場や価値観が違い相手はそれを変えられる可能性は低いです。

ですので、それでも一緒にずっといられるかもう一度考えてみるといいと思います。

大人への憧れから付き合ったけど…

私自身が元々ファザコン気質で、年上の大人の男性への憧れが強くて付き合い始めました。

金銭面のこととか包容力はすごかったのですが、たまに見せるわがままな態度に幻滅。

男の大人の魅力は年齢ではなく、人間性だと気がついて別れました。

好きな気持ちは全く無くなったわけではなかったので辛かったです。

ですが相手の年齢も年齢で、結婚も考えていたみたいなので相手を想って別れました。

辛かったけどもっと他にいい男がいる!という自信は何故かありました。

数年経ってから、ふとあの安心感に包まれたいと思ったことがあり人生相談をするフリをして連絡をしました。

あちらもまんざらでもなく、最初は人生相談をきっちりに親身に考えてくれてやっぱりなんだかんだ大人だから頼れるな〜なんて思いました。

ですが、連絡する時間が長くなるにつれて昔のようなわがままがでてきて結局復縁しないで諦めました。

年の差があるとどうしても価値観の違いや、自分の理想とのギャップがでてきてしまいます。

なので一回別れたら、一旦年齢が近い人と付き合ってみることをオススメします。

そこで年齢が近い人と合わなかったらやっぱり年上が正解ということです。

好きなのに考え方が合わなくて年上の彼と別れた

ちょうどひと回り、12歳も年が離れていた年上の彼と付き合っていたのが私が19歳で彼が31歳の時でした。

彼は、真面目に仕事もしていて、考え方もとても大人だし、まだ成人も迎えていない私にとっていつも支えてくれて助けてくれる存在でした。

でも、一緒にいて楽しくなると私も調子に乗ってしまい、冗談を言うことが増えました。

私の年代になら通用する冗談を、彼にとっては「今のは違うんじゃないか。
」と冗談ではすまされないことが多々あり、それがきっかけで素の自分を出すことができなくなってしまいました。

そのせいで私も楽しさがなくなってしまい、別れることにしました。

彼に対してもものすごく罪悪感があったし、もう少し私が大人の考えを持っていれば別れずにすんだし、彼を傷つけることもなかったのに、と思い出すたびに心苦しくなります。

会うことはあっても、復縁は出来ませんでした。

というよりも、彼にとって私は相応しくないので復縁ということは考えられませんでした。

私は彼のことが好きだったし、彼も私の事を想ってくれていたのはすごく伝わっていたので、私の未熟さが原因で別れたことが本当に辛かったです。

今になると、あの時私がもう少し大人になればよかったと思ったし、もっと真剣に年の差について考えて、彼との接し方を大切にすれば良かったなと思います。

年の差の違いから結婚への意識が違いすぎたせい!

職場で知り合った10歳年上の男性とお付き合いしていました。

確実に相手のことを好きだったし、尊敬もしていました。

だけど私たちは年齢が違うということで、結婚への考えが大きく違ったのです。

私はもう少し未婚のまま、仕事に打ち込みたいと考えていました。

しかし彼の方は年齢も年齢なので、なるべく早く結婚したいと考えていたのです。

あまりに結婚を急かされすぎて、私も戸惑いました。

まだ結婚するというようなことを考えるような年齢ではなかったし、子供を産むということもまだ考えられませんでした。

でも彼のほうが私とは違ってすごく急いでいるのです。

この結婚への意識の違いから、喧嘩別れしたのです。

このような理由で一時は別れましたが、私は別れてより彼の大事さに気づきました。

私は思っていた以上に彼のことを好きだったようで、職場で彼が別の女性と仲良くするのを見るたびに嫉妬してしまったのです。

だから復縁を考えました。

私はまだ彼に未練があったので、彼もほうもまだ私に未練があるかもと思ってしまいました。

だから結構強引に彼に再び会う約束を取り付けて、彼と食事しました。

そのときにそれとなく復縁のことをにおわせてみたのですが、彼から良い反応はなし。

悲しいことに彼にはその後相手にしてもらえず、復縁できませんでした。

今でも職場で彼を見るたびに悲しくなります。

こんな気持ちになるくらいなら、結婚するんだったと深く後悔しています。

[killer]

好きだけど別れる理由⑤親の反対

関西弁アレルギーがあり・・・

私は千葉在住で、彼は関西出身の次男坊。

彼の関西弁は、新鮮で男らしくて、いとおしく感じていたのですが、私の両親、特に母が、関西弁に対してアレルギーがあり、怖い感じがあるそうです。

彼は、身長183cmで、お祭り好き。

ちょっと、やんちゃな部分もあるので余計に怖い印象を与えていたのでしょう。

いろいろ小さなすれ違いや、
誤解が重なって、お互いの関係は徐々に悪化。

婿養子になってもらう予定だったのですが、最終的には、私の父を通じて反対されました。

彼とは、今までの大切な思い出がたくさんあるので、両親から反対された時は、目の前が真っ暗になりました。

とても辛かったです。

ひとりでいっぱい泣きました。

各個人個人は、みんなすごく良い人なのに、ちょっとした事や印象だけで、こんなにも人間関係が悪化していくなんて、悲しすぎます。

彼に対する気持ちはずっと変わらず大好きだったので、両親の事は忘れて、以前のように彼とお付き合いしていきたかったのですが、私は、一度落ち込むとなかなか立ち直れない性格で、しばらく彼とは、あまり楽しく話せませんでした。

笑顔も少なかったかな。

何故もっと彼と、楽しく接する事ができなかったんだろうと後悔しています。

だんだん、お互い微妙な空気が流れ始め、気持ちも徐々に離れていき、ついには、お別れになってしまいました。

どんな困難な状況であっても、相手の事を想い、考え、行動していけは、お互い以前の良好な関係に戻れると思います。

「どうして、私ばかり・・・」って、思いつめないようにするといいのかな。

受け止める覚悟があれば・・・

とても好感が持てるルックスと、知的ですマートな物腰が素敵な彼だったのですが、彼の家系は、親子三代に渡る、新興宗教の青年部のリーダーだったので、さすがに、私の両親は、大反対しました。

私の家は、単なる神道です、年末年始に神社に行く位でしたし、小さな神棚を祭っているだけでした。

ある意味無宗教に近い家系です。

両親の気持ちはとても理解できました。

その新興宗教は、まずは神棚やお仏壇を捨てろと言うのですから、さすがに、両親は驚きました。

もちろん、私もです。

何度か、彼とは距離を置いて、付かず離れずの仲でしたが、結果、お別れしました。

やはり、仏壇、神棚を捨てると言う事は、間違っているのでは?と思えてしまったのです。

毎年、家族で除夜の鐘を聞きに行くのが光栄行事でしたが、それさえも彼にとっては、ダメな事でした。

私の場合は、彼の家系の宗教でしたが、もし、宗教の事も全て、受け止める覚悟があれば、ゴールインできたと感じます。

これは、覚悟としか言い様がありません.。

親には逆らうことができませんでした

私の親はとても厳しく、私が結婚を考えていた当時の彼氏をとても嫌っていました。

私の母は、婿に入って欲しいという考えの人で、彼が迷ってる姿が気に食わなかったのか、大反対でした。

彼と一緒になるなら親子の縁を切ると言われ、私は駆け落ちをするか、彼と別れるか、どちらか選ばなくてはいけない状況になりました。

30歳過ぎていた私はこんなに好きな人とはもう出会えないんじゃないかと思うと、別れたくなかったのですが、親と縁を切れるわけもなく、別れを選ぶしかありませんでした。

彼に話したら、私がそう選んだのならと、別れを承諾してくれました。

お互い好き同士だったのでとても辛くて、毎日泣いていました。

何度も連絡をとろうと思いましたが、結局気持ちで動いても先が見えない恋は辛いだけだと思い、踏みとどまりました。

親の反対を無視して結婚しても、必ず後悔するし、辛くなることも目に見えてわかります。

彼もそれを解っていて、私には一切連絡はしてきませんでした。

それが彼が出した答えだと理解しました。

私は諦める道を選びましたが、復縁したい人は親に少しでも解ってもらえるまで、諦めないで彼氏と二人で頑張るべきだと思います。

別れたくないのに、どうして別れたの

親が結婚に反対した理由は、彼の経済力でした。

彼は施設で育ち、身内が居ませんでした。

私は そんな彼の幼い時から一人で生きてきた、逞しさに惹かれ、彼は私の恵まれた環境で育った、天真爛漫な要素に惹かれ、想いあっていました。

彼と結婚すると決めていたのに、ある日 父親が、私と彼の後を付けて来たらしく、彼のアパートに着く直前に、只ならぬ形相で車から降りて来て、私達に向かってきたのです。

私達は、その場は二手に分かれて、犯罪者かのように必死で逃げました。

以降、外出も ままならぬ状態で、お互い仕事も忙しく、会えなくなり、彼に電話ごしで泣かれながら、別れを告げました。

二十歳 前後の事でしたが、大恋愛だったので、別れても、また次の恋愛が始まっても、会いたくてたまりませんでした。

20代後半で結婚してからも、忘れたことはありませんでした。電話ごしに私の名前を呼んでいた彼のことを、ずっと思っていました。

別れた日から、二度と会えませんでした。

後に随分 月日が流れた頃、彼のアパートを見に行きましたが、空室になっていました。

一旦は別れざるを得ないという感覚で別れましたが、二度と会えなくなるなんて、考えられませんでした。

いつか友達が言っていました。

「別れたくないのに何で別れたの?」と、単純な質問でしたが、それが私の落ち度であり、それが全てを物語っていました。

恋愛している時点で子供じゃないのだから、反対されても自分の気持ちに逆らうような ことは、やめた方がいい。

辛いだけ。

どんな形であろうと、別れさえしなければ、別れたかのように見せかけてさえいれば、添い遂げることが出来た。

子供じゃないんだから、親には どうにだって 誤魔化せたはず。

後悔した時には、もう愛する人は居ない。

[killer]

好きだけど別れる理由⑥彼の浮気

許せない彼の浮気の方法

それが発覚したのは、彼の携帯電話でした。

携帯電話を部屋においてシャワーを浴びている間、着信音が鳴ったので思わず携帯電話の画面をのぞいてしまいました。

すると、デートの約束の内容の私の友だちからのメールでした。

さすがにショックで許すことができませんでした。

友だちも謝ってきましたが、完全に関係が修復するには至りませんでしたので、彼と友だちをなくしたようなものでした。

彼からやり直そうと言ってきましたが、私の心は無理でした。

そして、それだけの広くて強い心を持っているのだと思います。

別れてから、いったんは冷静になった時に、寂しさが出てきたり、気が付くと彼のことを考えてしまうということであれば、振ったのは自分でも、連絡を取るべきです。

もしかしたら彼は待っているかもしれませんし、反省してくれる様子でしたら、次はないよということを伝えて、復縁をすれば、またお互いに絆が強くなっていくのではないでしょうか。

年下の彼の浮気癖は直りませんでした

彼の浮気相手はバイト先の同僚でした。

酒によっていちゃついていたら、そんな雰囲気になってしまった…と言われました。

つまり酒の勢い、理由はただそれだけだったようです。

許せるわけはありません。

ただ、私は彼と別れたくなかったので許すというよりは我慢したという感じでした。

しかしそれも1回目の浮気まで。

二度と浮気しないと言っておきながら2回目の浮気が判明したときは、我慢すらできず別れることにしました。

つらくてつらくて毎日泣きまくりました。

こちらから別れを切り出したくせに、もう少し我慢すればよかったとずっと後悔しました。

夢に見るくらい未練ありまくりでした。

復縁はできませんでした。

一度だけ未練がありすぎて食事に誘ったのですが、「これからも傷つけてしまうと思うから元には戻れない」と言われました。

つまり私とヨリを戻しても俺は浮気するよということです。

私のことはどうでもいいんだと思って諦めました。

私は復縁できませんでしたが、もし浮気した彼と復縁しようと思えばできる可能性はいくらでもあると思います。

でも人の浮気癖を直すことは不可能に近いと感じています。

復縁したとして、また浮気されて傷つくかもしれない。

それでも彼のことが好きだったら、私みたいに簡単に諦めないでほしいです。

浮気を許すことはできませんが

付き合って3年経った頃、私は彼に結婚についての話をよくする様になっていました。

まだだと考える彼と、もうそろそろと考える私。

話せば話すほどすれ違っていき、彼は私の事が重荷に感じ始めた頃、友達の彼女からDVについて相談に乗るようになり、その子と浮気をしてしまいました。

結論から言うと、許しました。

それまでの彼は、自他共に認める一途な人で
明らかに「私がそこまで追い詰めた」状態だと感じたからです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、この世の終りと思えるほど辛かったです。

まさに青天の霹靂でした。

上の文でも述べましたが、彼から浮気という言葉が連想された事がないほど一途な人でした。

原因は私にもありましたが、当時は何も考える事が出来ずにただひたすら泣く毎日でした。

別れてから数日たった頃、彼から「ごめんなさい。何が一番大事だったかようやく分かりました。」との復縁メールが来ました。

彼の事はその時も好きではいたけれど、正直また付き合うという事に自信はありませんでした。

信頼関係が破綻していたからです。

ただ既に、お互い家族ぐるみの付き合いもしていたので、兄夫婦に間に入ってもらい話合いをして、お互いに非があった事を認識し「これからは前より良い関係になろう。」と復縁をする事が出来ました。

復縁とは、別れを選択するよりも辛いものかもしれません。

今まで築いた信頼関係はマイナスになってしまっているから。

それでもお互いへの気持ちがあり、一緒に乗り越えようと思うのであれば、その関係は前よりも強く、大きな絆になると思います。

是非頑張ってください。

浮気をした彼を許せず一度は別れたけど復縁しました

3年付き合っている彼が友達に誘われて合コンへ行き、酔った勢いで女性とホテルへ行き浮気をしたと告白されました。

彼は罪悪感からどうしても隠していることができなかったと言いました。

私は彼は絶対に浮気をするような人ではないと思っていたので、ショックで別れることにしました。

謝られてもその時は悲しくて許せませんでした。

浮気をした彼が気持ち悪く思えてしまい、もう付き合っていくのは無理だと思い別れを告げました。

自分から別れることを選択したのに、三ヶ月ぐらい食欲がなく不眠になり苦しみました。

体重が7キロ落ちたんです。

浮気をした彼の事を思い出したら気持ち悪くなり、やはり許せません。

でも、昔に戻りたいと思い毎日泣いていました。

半年経った頃に、冷静に考えることができるようになったんです。

浮気をした時彼は自分から罪を認めて謝ってくれましたし、彼は悪い人ではない、もう一度だけ信じてみようという気持ちになったので彼に久しぶりに連絡をしたんです。

彼には新しい彼女はできておらず、彼は私が連絡をしたことをすごく喜んでくれました。

私から「会おう」と言って、復縁したいと彼に伝えました。

彼はOKしてくれたんです。

彼も別れてから浮気をした自分を責め、自分の相手は私しかいないと思っていたと言ってくれたのですごく嬉しかったです。

以前よりも二人の絆が深まりました。